BLOG

14年も経つ事、起業の地

独立当時は自分の甘さを本当に痛感した事が多かった。

前職の企業と言うブランドに自分はどれだけぶら下がっていたのか。

自分の価値を勘違いしていた。

今は無き1万5千円で借りていた事務所跡。現在は駐車場。

キャライノベイトはここにあった。

前職を計画的な形で辞めなかったので、初期は滅茶苦茶苦労した。本当にお金も無かった。

独立して初年度でリーマンショックを味わった。

今の私達は、社員も増え、同じ気持ちで世の中にチャレンジしていく仲間や協力してくれるメーカーや職人さんがいる。

これが今の私達のキャライノベイトである。

【香り】や【ものづくり】をコツコツと新しくできる事を増やして来たから。

毎年新しいチャレンジをしてきた小さな積み重ねが、今の私達を構成している。

何処を【成功】とするのか?は、各々の判断だけど、努力なして大きな結果を残す事は出来ない。

コツコツと実績を積みながら、新しいチャレンジをして、吐血しない程度【倒産】に失敗をする。

失敗をするから成長して、それが成功になっていく。

少しは私の価値を理解出来てきたと思う。

最近は歳を重ねて来たので、守りに入らないように。如何に物事を大きく考えられるのか?を意識するようにしている。

それを社団法人nirsiが考える私達に落とし込む。

私達の武器は香りでもあるが、人の繋がりもまた武器である。多くの作りての言霊も武器である。

それを最先端の技術を使い、多くのジャンルの人々が、新しい可能性を作って行く事。コツコツと新しい時代に向けてやっていく事。

きっとそれが正解になって行く。

なんか本当に多くの方々に支えられているなと、初心に帰る1日でした。

支えて頂きありがとうございます。

#nirsi #地域資源サプライチェーンイノベーション研究機構 #キャライノベイト

#kyarainnovate #DX #サプライチェーン

#人が馨る世の中へ

関連記事一覧

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031