BLOG
  • HOME
  • ブログ
  • コラム
  • 一般社団法人地域資源サプライチェーンイノベーション研究機構【nirsi】設立

一般社団法人地域資源サプライチェーンイノベーション研究機構【nirsi】設立

昨日3月31日に社団法人を設立いたしました。
社団法人地域資源サプライチェーンイノベーション研究機構【nirsi】
【物の流通について】
このコロナ禍で壊れかけている。サプライチェーンの仕組みをDX【デジタルトランスフォーメーション】していき、長い歴史の中で培われてきた地域資源【伝統工芸、農業、水産業、林業、観光業】の上流部の人々に適正なお金が回る仕組みを皆で考えていこうという組織です。
ウェブストアを作る事もDXと言えますが、もっと踏み込んだ新しいIT技術を使いながらもっと大胆な仕組みを考えて行ければと思っています。
今やらないと日本の歴史的な財産が一気に無くなってしまいます。待った無しです。
私は香りの商品だけを作って来ましたが、そこだけでは地域資源を守れない。だからこの社団法人を設立しました。
【若い世代が輝けるように】
また、若い世代がキラキラと輝ける仕組みも作って行こうと思います。
どうしても団塊の世代や団塊ジュニアが日本は人口が多いので、世の中がそこに引っ張られる。
でも若い世代が、時代の変換期は活躍するのです。
だから私達はもっと若い人々に大胆に楽しく仕事を出来る環境を作らなくてはならない。
もう世代としては中堅、ここで若い人々に今までの私達が先人に教えて頂いた知識や経験も共有しなくてはいけないと思っています。
【本当の技術とは?】
最新のIT技術は人間の泥臭さをなくしてしまうものと思われがちですが、人間の手仕事が本当に凄いと思わせてくれるツールだと私達は考えます。
「人の篤い気持をアーカイブする」
デジタルの進歩の答えはきっとここにある
詳細な内容はまだ告知出来ないですが、せっかくの人生を皆で楽しく新しいチャレンジをしていけたらと思っております。
追って然るべきタイミングで告知をしていきますね!
なので皆様のお力をお貸しください。
日本国の未来の為に。
エイプリルフールなので写真は3年前の物を使わさせて頂きました!「法人設立は本当です」

地域資源サプライチェーンイノベーション研究機構 #nirsi #キャライノベイト #伝統工芸

1次産業 #地域資源 #法人設立 #DX

サプライチェーン #伝統文化

人が馨る世の中へ #japanculture

関連記事一覧

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930